ほねとかわとがはなれるおと Official Blog
ほねとかわと弐人の阿修羅が唱うエキゾチック音楽ユニット「ほねとかわとがはなれるおと」 Official Blogです。


プロフィール


ほねとかわとがはなれるおと

Author:ほねとかわとがはなれるおと
ほねとかわと弐人の阿修羅が唱うエキゾチック音楽ユニット「ほねとかわとがはなれるおと」

https://soundcloud.com/honetokawatogahanareruoto

http://www.myspace.com/boneandskin

【一誅】
vocal,guitar,bass,lyrics,compose,
arrengement,manipulate担当。
数々のキャリアとともに培った確かな実力のギターサウンド、グルーヴィーなベースサウンドは聴く者を惹き付けてやまない。

【破禁】
vocal,drum,percussion,humanbeatbox,
lyrics,compose,arrengement担当。
原始の衝動そのままに歌い上げ、リズムを刻む様は聴く者を様々な感情の坩堝へと誘う。



最新記事




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (12)
プロフィール (0)
製作風景 (4)
イベント告知 (11)


最新コメント




私達のアレコレ

日常のアレやらコレやらら


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.04.19  【新譜2枚】M3 2014春 コ-07・08 <<00:01


大変ご無沙汰の一誅でございます。

27日に迫ってきましたM3、我々ほねとかわとがはなれるおとのスペースは

コ-07・08

例によってギターとカホンによる生演奏もやっております。
サポートギターは前回、前々回に引き続きJJさん。
彼はガットギターで大スウィープ2往復キメてくれるのでギターキッズも集まれ!!!


時間帯は以下の5枠です。

 ・11:00~11:30
 ・12:00~12:30
 ・13:00~13:30
 ・14:00~14:30
 ・15:00~15:30

これはフリースペース内でサークルが音を出せる時間帯が↑の毎時00分から30分という規定なだけでして
普通のライブみたいにセットリストを組んで臨んでるわけではないので
CDの曲からアレを生演奏で聴いてみたいというリクエストにもお応えできちゃうわけです。


さてさて新譜タイトルは「Retro boy,Modern girl」であります!!
新曲はタイトルチューンでもある、大正浪漫が薫るインスト曲「Retro boy,Modern girl」とエキゾチックロックインスト「匫(こだいのうつわ)」。
後者では私一誅録音では初の速弾きソロ(当社比)にチャレンジしております。



「Retro boy,Modern girl」 2曲入り300円


そして今回はもう1枚、既存曲のスタジオライブ版「El sol de le pasion~Lorem ipsum futura~」を製作しました。
M3フリースペースでの生演奏で特に好評な2曲「El sol de le pasion」と「炎の里の赤い土」が
JJ(Guitar)堀内(Bass)両氏のサポートを得て「~Lorem ipsum futura~」として生まれ変わりました。
Lorem ipsum futuraとはラテン語でして、英語にするとWelcome to the future、日本語では未来へようこそ、という意味になりますね。
レコーディングではいろいろな楽器を複数重ねて曲を作っていきますが、M3フリースペースでの演奏はギターとカホンだけの勝負です。
会場でのシンプルが故の熱気も得がたいものがあり、会場に来られなかった方にも何とかお届けできないかと思って作りました。
編集とかダビングとか当然一切なしの一発録りです。
サポートメンバーのおかげもあり、虚飾を廃した未来、本質的なものだけが残るということが表現できたと思います。
今後もこういうのやって行きたいですね。



「El sol de le pasion~Lorem ipsum futura~」 2曲入り200円(ほんとは300円にしたいけど過去曲なので100円引き!!!)


他、旧譜も若干数ではありますが持って行きます。

・海風があなたを(3曲:300円)

・Boa viagem(2曲:300円)
・炎の里の赤い土(2曲:200円)


ではでは皆様当日は


コ-07・08

にてお待ちしております!!!


M3 2014春バナー

↑今回のバナーです↑


No.87 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2013.10.23  【2013M3秋】Jewel Parade【ケ-03,04】 <<02:09


みなさんこんばんわ!
破禁です!!(バァアアアアアァン

さてさて今週末はM3!
今回我々の新譜はコチラ、
『海風があなたを』

視聴版クロスフェードはコチラ!


哀愁に磨きのかかった表題曲『海風があなたを』、
ほねとかわとがはなれるおと流、ハウスミュージックの『コーヒーハウス』、
表題曲の別バージョン『海風があなたを~Eagle crying sky~』の
3曲入り300円です!

今回もゲストギタリストにJJ氏をお呼びして
当日はギター×2本とカホンの生演奏をお送りしますよ!
当日はなにやら悪天候な様子ですが
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!



ちなみにお気づきの通り、今回からクロスフェードにSoundCloudを使ってみました。
(今更とか言わないで・・・)
ので、コレに伴って過去の告知もCloud版を貼り付けて置きました。
これでちょっと聴き易くなるかな?


あ、今回始めてバナーとやらを作ってみました。
はじめて・・・なんです・・・(ドキドキ
ご利用の際はお持ち帰りでお願いしますね。

バナー「海風があなたを」01

バナー「海風があなたを」02


No.86 / イベント告知 / Comment*0 // PageTop▲

2013.04.14  【2013M3春 ケ003】Overture Winner【追記ありat0428】 <<21:45


はい、こんばんわ。
破禁です。

今回も恒例、M3が迫ってまいりました。


前回は無念の新譜なし、という事態で(代わりに映像作品は出しましたが)
悔しい思いをした我々ですが
今回はきちんと新譜を用意いたしました!

新作はBoa Viagem!!

【追記】ジャケットあがりました!
さわやかな海辺の街をイメージした1品です!
今回も私、破禁の書き下ろしです!

omote2.png

一誅さんのギター&ベースと私、破禁のドラム&パーカッションによる
エキゾジック&オリエンタルな世界をお届けいたします!
表題曲「Boa Viagem」にカップリング曲「Forgive and Forget」を加え
お値段300円です!
myspaceにてクロスフェードも先行配信したよ!
是非お聴きくださいね。
【追記。】
SoundCloudにも視聴版をアップしてみましたー





なお、今回そろそろ恒例になったM3フリースペースでの生ライブですが
ゲストプレイヤーにギタリストの「JJ」氏を迎えました!
前回までのシッチィ氏とは異なる3者の化学反応を
是非その目で、その耳で、間近でお楽しみください!

また今回、お隣さんのグラインドコアサークル
堕武者グラインド」様と
まさかのナニかをヤっちゃうかも!?
本職グラインドコアな面々とサークル名を見て猟奇的音楽集団と思われたことのある我々が
まさかのお隣さん同士!!
フリースペースは必見の場になること間違いなしでしょう。


それでは皆様、ケ-003にてお待ちしています!!

【追記☆】
明日は当サークルで過去に出した旧譜

・炎の里の赤い土(2曲:200円
・夜風の帰り道(2曲:200円
・クビキリバッタ(1曲:100円
・東方双奏録(初期に作った東方アレンジです。2曲:200円
・たまをみがくしょくにん(ギター&カホンの生セッション演奏映像収録作品。100円

これらを小部数ですがもっていきたいと思います。
再販などは予定しておりませんので、
お買い逃した方、新しく聞いてみたい方も
この際に是非お買い求めくださいね!
※なお、「新譜、旧譜を合わせて合計3枚以上お買い求めていただいた方には
先着順に「たまをみがくしょくにん」を
1枚無料プレゼントいたしますよ!!

それではみなさん、当日M3会場【第二展示場2階 ケ003 004】で!

No.82 / イベント告知 / Comment*0 // PageTop▲

2012.10.27  M3 2012秋 は 「キ-10・11f」 <<01:44


大変ご無沙汰しております、一誅でございます。

明後日は待ちに待ったM3!!

我々ほねとかわとがはなれるおとのスペースは

キ-10・11f!!



残念ながら今回は無念の新曲無しであります・・・

しかし、初の映像作品(DVD)、


たまをみがくしょくにん


をご用意してお待ちしております!!
(すいませんほんとはタイトルは漢字1文字なんですが変換で出ませんでした)

これは破禁さんと俺のスタジオでのセッション風景を1台のカメラに収めたもので、
アコギとドラム(カホン)だけの、楽曲未満のネタ出しセッションの図、的な感じです。
未発表曲の原石が入ってる・・・かもしれません。

お値段は100円です。


が、



当日、旧譜の「炎の里の赤い土」、「夜風の帰り道」(各200円)をご購入頂いた方(過去にご購入頂いた方含む←自己申告にて・・・)には
なんと無料で進呈いたします!!


そして恒例の生演奏もやっちゃいます!!
今回もおなじみのシンガーソングライター七宮将光(シッチィ)氏をお迎えし、我々の曲、七宮氏の曲を中心に
ギター2本とカホンのトリオ編成でお届けします。
ちなみに七宮氏は新曲アリみたいですね。当日発表の予定みたいですね。
もはやこれは家主である我々が乗っ取られた感すらありますが・・・ぐぬぬ



キ-10・11f
でお待ちしております!!!




No.81 / イベント告知 / Comment*0 // PageTop▲

2012.04.29  【キ-17,18f】Day of the Future <<22:24


こんばんは、みなさん。


何やらとても久しぶりの気もしますがきっと気のせいです。


こうして日記を書き始めたということは、そう勿論
明日はM3!!


今回も二人で丹精込めて新譜を作ってまいりました。
タイトルは、

『炎の里の赤い土』

今回は久しぶりに試聴音源も用意しました!
是非聴いていってください!
http://www.myspace.com/boneandskin

【追記。】
SoundCloudにも視聴音源上げてみましたー
コチラもよろしければ是非!

ジャケは毎回恒例の俺書き下ろし!
お値段200円です!!


akatuti 14.3(縮小2


また、今回は前回のM3で好評につき完売御礼となりました
夜風の帰り道
MASTEREDバージョンとして再販します!
M3の会場でも生演奏で大好評だった「El sol de la pasión」も入ったこの1枚、
前回買えなかった方もチャンスですわよ!



あ、今回もシッチィ氏をゲストで招いて3人で迫力の生演奏を披露します!
今回はシッチィ氏の入魂の新譜も2種類用意!!

『大きな犬と僕の歌(CW:Rebirth)』
『どうようしょうか(童謡昇華)』

に加えて旧譜の
『瑠璃色の海(本付き!)』

いすれも300円予定!



まさに目が離せない一日になるでしょう!

皆さんと音楽を通してふれあえることを
一同楽しみにしています!!


それじゃあまた!

No.18 / イベント告知 / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
